【100均造花DIY】新春和風リースの作り方。春まで楽しめる色合いで。

【100均造花DIY】新春和風リースの作り方。春まで楽しめる色合いで。

こんにちは。おうち花日和(Ouchi-Hanabiyori)のHanaです。

このチャンネルでは、アーティフィシャルフラワー(造花)を使ったフラワーアレンジメントの作り方を紹介しています。

季節のお花飾りや、100円ショップの材料を使用したものなど、気軽に作れる作品をメインに制作していますので、初心者さんも是非チャレンジしてみてくださいね。

動画を気に入っていただけましたら高評価ボタンでポチッと応援していただけると、次の動画制作の励みになります♡
ご感想やご質問などもコメント欄からお気軽にお寄せください(*´꒳`*)

動画を通じて、お花や手作り、おうち時間が好きな方、これからやってみようかなという方と楽しい時間を共有できれば嬉しいです。

チャンネル登録お待ちしてます(*´꒳`*) ▼
http://www.youtube.com/channel/UC0ycHpMnkMo02j4pEX-izQQ?sub_confirmation=1

マイペース更新のため、投稿頻度がかなりまばらです🙏
登録後、ベルマークを押して「おうち花日和」の新着動画の通知をONにしていただけるととても嬉しいです。

動画を参考に制作された作品を公開される際は、おうち花日和の動画を参考にしたことを一言添えていただけるととても嬉しいです🙇‍♀️🙏💕

——————————————-

◆今回の動画について
春まで飾れる新春リースを作りました。
お正月作品に使った材料を活用できます♪

——————————————-

◆材料とお道具

◉ダリアブルック(Seria)
◉まり菊アレンジワイヤー(Daiso)
◉まり菊(Daiso)
◉迎春ピックダリア
◉迎春ピックマム
◉マムピック
◉ショートマムスプレー
◉ショートマムスプレー
◉手まり菊
◉メタルビーズセット(3粒のみ)
◉キラキラサクラピックセット
◉自在ワイヤー2mm
◉ループ用リボン5mm幅15cm
◉カバー用リボン25mm幅1.4Mくらい
できるだけ入手しやすい100均材料を使っていますが、店舗によって入荷時期や在庫状況などが異なり同じ材料が揃わないことも多いかと思います🙏
他のお花で代用したり、色や素材をチェンジしたり、みなさまの素敵な個性とアイデアで工夫してみてくださいね。
動画の最後に画像付きの花材一覧も載せています。(スクショしておくと、お買い物に便利です)

▼倍力ニッパ
https://a.r10.to/hVuyqN

▼グルーガン(スイッチ付きでおすすめ。高温タイプ)
https://a.r10.to/hItkdq

▼ラジオペンチ(先細で切れ味抜群。1本あると超便利!)
https://a.r10.to/hzPgHF

▼洋裁ハサミ
https://amzn.to/2Ha8m7F

▼ツイッグロープ(24番ワイヤーやリースワイヤーでもOK)
https://a.r10.to/hVvd8G

▼アーティフィシャルフラワー カッター(シングルローズなど硬めの茎も楽々)
https://a.r10.to/hMsJgg

▼グリーンニッパー(切れ味は↑と同じくらい、ロック付きで収納に便利。少し安くてちょっとゴツめ)
https://a.r10.to/hzwYQ5

▼ワイヤーカット(ワイヤー用。軽い力で切れて、所作も綺麗に見えておすすめ。)
https://a.r10.to/hl50n8

▼グリーンの造花用ワイヤー
https://a.r10.to/hzquCp

▼スタイロフォーム
https://a.r10.to/hlYFso

——————————————-

◆初めての造花アレンジ基礎レッスン

基礎レッスン①お道具紹介

基礎レッスン②ワイヤーの付け方

基礎レッスン③綺麗なリボン結び

——————————————-

◆関連・おすすめ動画

▼お正月作品一覧

——————————————-

動画やデザインのご利用について、オーダー、材料についてなど、よくあるお問い合わせへの回答は、概要欄をご覧ください▼
https://www.youtube.com/channel/UC0ycHpMnkMo02j4pEX-izQQ/about

Blog▼
https://ouchihanabiyori.com/

#おうち花日和の動画#造花アレンジ#フラワーアレンジメント

100均カテゴリの最新記事