【素人DIY】家にあった材料だけで、測るのに便利なアレ作っちゃいました! #DIY #100均

【素人DIY】家にあった材料だけで、測るのに便利なアレ作っちゃいました! #DIY #100均

ほぼ無料で作ってみた
ネットで話題の「アレ」とは
自作簡単マーキングゲージでした!
以前インスタのリール動画で、こんな感じの手作りマーキングゲージ作成動画が流れてきたので、思い出しながら作ってみました。
今回、材料は家にあるものだけで作りました。
この動画では作製だけですが、この後何度も実際に使っています。精度はアレですが、アラフィフ女子の簡単なDIYレベルなら、文句なく使えますよ。

綺麗に洗浄消毒した蒲鉾板
家にあったクリップ(多分ダイソーかキャンドゥで昔購入)
家にあった鉄定規(多分ダイソーかキャンドゥで昔購入)
家にあった両面テープ(多分ダイソーかキャンドゥで昔購入)
家にあったビス、釘、キリ
家にあったプラダン(多分厚さ3、4ミリ。ヨドバシかAmazonで昔購入したものの切れ端)
電動ドライバー(Bosch)

音楽: No Worries
ミュージシャン: Anton Vlasov
サイト: https://pixabay.com/music/-no-worries-16479/

音楽: Yasniy Passage
ミュージシャン: Marco Lazovic
サイト: https://icons8.com/music/

100均カテゴリの最新記事