コーナンPROのカフェ板フローリングを貼る DIYフローリング施工

コーナンPROのカフェ板フローリングを貼る DIYフローリング施工

#035
簡易宿泊所としてオープン予定の戸建てをDIYリノベーションしています。

リビングの床にコーナンプロで買ったカフェ板フローリングを貼ってみました。※2020年の7月頃

季節も変わり、2021年1月ですが、2020年の年末にようやく養生をめくって、オイル仕上げをしましたので動画にしてみました。

フローリングの貼り方動画はyoutubeに数多ありますので、カフェ板をこうやって貼りましたよ~っていう動画です。

コーナンプロのカフェ板フローリングは杉材で厚みが30㎜あり、かなりしっかりしたものですが、無垢板フローリングとしてはかなりリーズナブルなものになっています。

ただ、施工方法を調べると床板の表面からビス打ちするというのが標準施工方法の様で、住宅の床に貼るには適していません。

どちらかというと土足歩行の店舗用とかをイメージした商品かと思います。

寸法精度も悪く、結構粗い材ですが、今回貼ってみて分かった事は、意外といけるって事です。

経年変化での反りやねじれが多少気になるところですが、それはお楽しみという事で。

【施工した時のブログ】

カフェ板フローリング施工~久々に現場仕事~

【チャンネル登録はこちらから▼▼】
http://www.youtube.com/channel/UC0tIF55lkP3UMERT4i-wylQ?sub_confirmation=1

#DIY
#リノベーション
#不動産投資

リビングカテゴリの最新記事