キッチン雑貨DIY3選

キッチン雑貨DIY3選

0:00 蛇口リメイク
2:06 ラックリメイク
2:56 オイルガード

アンティークな雰囲気の蛇口、
これはこれでかわいいのですが
ポップな雰囲気にしたくて🎀

ここにがっちり造形
してしまおうかと思ったのですが
気分で変えられる、はずせる
リボンにしたらもっと楽しめるかなぁ
って思ってそうしてみました✨

磁石仕込んだので
冷蔵庫やレンジフードも
おめかしできます🎀

他の形も作ってみようかな?

どんなモチーフだと
ここに合いそうですか?🥰

よかったらコメントで教えてください🌼

柄を描いていたのは
ミルクペイントスノーホワイトです⛄

発色がいいのにテクスチャーがさらさらなのが小物つくるときに
すごく使いやすいので
ハンドメイドはミルクペイントです💕

プライマーとラッカー15秒ずつの
塗装時間だけが
作業時間の時短リメイク✨

乾かす時間もラッカーは膜が薄いので
5~10分くらいです🍒

シンク塗装失敗したので
その余ってるラッカーで
カラーチェンジしました✨

シルバーのシンクやねんから
シルバーのままでいいやろ!
って言われそうですが
好みのカラーにリメイクして
自分のテンションをあげてます🥹🫶

ピタッとpeelはこの家に引っ越してきて
今まで使っていたおふろの磁石収納が
全部使えなくなったので😭

探していたときに発見しました!

おもちゃとかたくさんいれてるバケツでも
落ちてきたことないので
おすすめです😊

もし壁にのり?残っちゃっても
指でコロコロしたら取れます✨

ピタッとpeelと使った塗料は
楽天Roomに載せてます🦩

メタルプライマーはなくなったので
今回使ったのは
ミッチャクロンです

ピンクのラッカーは
シリコンラッカースプレーです

油はねガード(レンジガード)
かわいいのがなかなか売ってないので
家にあったものだけで作ってみました💕

使わないとき出しっぱなしでも
かわいくてテンションあがります✨

天板に使っていたリメイクシート
気に入ってたのですが
タイルに変更したので
こういう形でキッチンに
置いておくことができて
よかったです✨

思い付きテキトーDIYなので
プライマー塗らなかったのですが
折り曲げたときにやっぱり
浮いてきてしまうので

(両面テープ付けてるので
剥がれるわけではないですが)
浮きが気になる方は
プライマー必須です🥹🫶

防汚、耐熱のリメイクシートを使ったので
我が家はIHなので
毎日1ヶ月以上使っていて
なんともないですが

ガス火の方や燃える!と
心配な方は市販品をおすすめします😊

我が家はまたまた
できそうな材料が
余ってたのでつくってみよー!
って軽い気持ちで作ってみたら
またまたかわいいのが
完成しただけです🥹💕

みてくださりありがとうございました✨

#キッチンDIY #DIY #リメイクシートDIY #レンジガード #油はねガード #pink#IKEA購入品 #蛇口DIY #セルフリノベーション #古民家DIY #カラフルインテリア#キッチン収納 #スポンジホルダー #スポンジラック #ダイソーDIY #ダイソーリメイク #100均DIY #ダイソー購入品

キッチンカテゴリの最新記事