100均で見つけた材料を使ってペットボトルマーカーを作っちゃおう!【ハンドメイドアクセサリー/ビーズアクセサリー/作り方/100均diy】

100均で見つけた材料を使ってペットボトルマーカーを作っちゃおう!【ハンドメイドアクセサリー/ビーズアクセサリー/作り方/100均diy】

ビーズ屋さん勤務歴17年の間に培ったアクセサリーづくりのノウハウや、ハンドメイドのちょっとしたコツ、アイデアなどをたっぷり盛り込んだハンドメイドチャンネルです。

ご質問やリクエストなどありましたら
お気軽にどうぞ♪

ぜひ、チャンネル登録していただけましたら
うれしいです♡

ペットボトル飲料が欠かせない季節。
お出かけ先や、ご自宅の冷蔵庫の中など
誰のものか分からなくなってしまう…
なんてことはありませんか?
そんなときに便利なのがペットボトルマーカー。
ボトルの口部分に付けておくだけで
どれが誰のものか一目瞭然です。

最近は市販のものも見かけますが、
どうせなら自分で手作りしてみませんか?
メインの材料は、
なんと100円ショップで見つけたもの。
作り方もとっても簡単なので
ご家族やお友だち用に…と
次々作りたくなっちゃうはずです😉

【材料一覧】
・ヘアゴム 直径約3cm
※ダイソー購入品

・アルファベットチャーム
※ダイソー購入品

・ガラスビーズ 6mm程度のもの

・Tピン 0.7×15mm

・丸カン 0.8×5mm
※長さ出しのために追加する場合は
0.7×3.5mmを使用

【必要な道具】
・平やっとこ
・丸やっとこ
・ニッパー

👉ピンワークのちょっとしたコツは
こちらの動画をチェック!

***

インスタグラムにて
日々の手仕事を公開中!
instagram.com/petitefleur.h

#ハンドメイドアクセサリー
#ハンドメイドチャーム
#ペットボトルマーカー
#マーカー
#ビーズアクセサリー
#アルファベット
#初心者でも簡単
#ペットボトルマーカーの作り方
#アクセサリーの作り方
#アクセサリー作り初心者
#アクセサリー作りの基礎
#作り方
#簡単レシピ
#簡単
#かわいい
#大人かわいい
#大人可愛い
#おしゃれ
#100均diy
#diy
#ハンドメイド
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#ビーズのある暮らし

100均カテゴリの最新記事