【🔰DIYの前にデザイン!】失敗しにくい庭づくりガーデンデザインの方法|完全解説|

【🔰DIYの前にデザイン!】失敗しにくい庭づくりガーデンデザインの方法|完全解説|

動画の順番で一緒に考えていくと、初心者でもガーデンデザインが考えやすいよ
なんとなくDIYを始める前に観てね!

・ガーデンデザイナー“かべちょろ”のガーデンプランニングセミナーです。
・はじめてお庭をもった初心者の方にも、できるだけわかりやすい考え方で、失敗しにくくなる 内容をガーデンセミナーなどで話す感じで1から話をしています。
・すでにお庭がある方も、お庭づくりに終わりはないので、今の自分ならどんな計画をするか一緒に考えてみませんか?

00:00~  はじめに
02:35~   自分や家族にとって価値のある庭を考えよう
08:09~  お庭にとって必要な機能を考えよう
10:40~  代表的な構成要素も知っておこう
12:41~  植物の種類も知っておこう
16:44~  自分の庭を知っておこう
21:29~  ゾーニングを考えよう
24:39~  グリッドを使ったプランの考え方
28:03~  素材を考えよう
31:20~  プランを清書しよう

⇩動画内で紹介している動画⇩

お庭の構成要素・用語解説と説明 https://youtu.be/nDkR_JdLXkc?si=BwJcoSK5CTrySfgG

管理が楽な植物と考え方 https://youtu.be/QLETxQCQ48M?si=F_P_pdVnNKoDNp5W

テイストから考える洗練された庭づくり https://youtu.be/UqzfrHzeYm4?si=jTk4ZIRWFBcWo_8j

再生リスト【お庭計画】https://youtube.com/playlist?list=PLnK53w7Chbk7j_Wi2noncnXqI36cP9lxj&si=MPgSdWlWEyECmNsW

【時間が経っていても何か質問ありましたら、できるだけ答えますので、コメントにどうぞ】

#お庭
#庭づくり
#ガーデンプラン
#ガーデンデザイン
#ガーデニング
#計画
#お庭のつくり方
#diy
#かべちょろGardenClass

リビングカテゴリの最新記事