【DIY】#15 リビングの壁をぶち抜いて開放感のあるLDKに!抜けない柱を活かす!築33年一軒家戸建てDIYセルフリノベーション

【DIY】#15 リビングの壁をぶち抜いて開放感のあるLDKに!抜けない柱を活かす!築33年一軒家戸建てDIYセルフリノベーション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
築33年の一軒家戸建てを1人でDIYリノベーションするシリーズ。
初めはシステムキッチンの入れ替えと壁紙の貼り替えをするぐらいの予定でしたが
あれもしたいこれもしたいとどんどんDIYの沼にハマっていきます。
DIYでのセルフリノベーションの様子をご覧ください。

今回は廊下のボードの仕舞いをした後に、リビングもボードを張っていきたいため、抜こうとしていた柱周りの胴縁などの下地を撤去しました。
正直柱が抜けないのであればそのまま壁を張ってしまおうかとも考えましたが、ここまでしたのなら開放感を出すためにも壁はぶち抜く方がいいと判断しました。
そのまま柱のみ残すのか間に何か造作するのかまだ決めきれていませんが、とりあえず仕舞えるところをどんどん仕舞って行かないと終わらないので進めていきます!
この先ここの空間がどうなっていくのか楽しみにしながら動画をお待ちいただけると幸いです!

このチャンネルでは全ての工程を動画にまとめていますのでぜひチャンネル登録してリノベーションの進捗を楽しみにお待ちください。
また、高評価やコメントにて応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

プロの方から見るとおぼつかない手つきや段取りかと思いますが、なにぶん素人ということもありますので暖かく応援していただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リビングカテゴリの最新記事