【番外編】寝室と子供部屋の扉にキャットドア(猫扉)を設置【DIY】

【番外編】寝室と子供部屋の扉にキャットドア(猫扉)を設置【DIY】

家に加工を加えることなく猫扉が設置できるリビングや階段などは、自作のしょぼい猫扉を使っていますが、寝室や子供部屋など開き扉の場所への猫扉の設置はどうしても、家や建具への加工が必要なため、しょぼい自作ではなく既製品の猫扉を利用することにしました。

当初の予定通りの設置はできませんでしたが、扉のデザインの段差もうまく吸収できて、まーまー自然に設置できたかなと思います。

動画編集の技術も知識もないので、静止画をつなげてVOICEVOXにてWhiteCULの雪ちゃんに説明してもらうことで、なんとか動画にしてみました。

◆クレジット
VOICEVOX:WhiteCUL

子供部屋カテゴリの最新記事