【#内窓DIY】#二重窓DIY#マイホーム記録#DIY女子#DIY主婦#寒さ対策#セルフリノベーション#古民家DIY#猫足バスタブ#古民家DIY#中古物件DIY#ダイソーDIY#100均DIY#DIY

【#内窓DIY】#二重窓DIY#マイホーム記録#DIY女子#DIY主婦#寒さ対策#セルフリノベーション#古民家DIY#猫足バスタブ#古民家DIY#中古物件DIY#ダイソーDIY#100均DIY#DIY

✳️プラダンの向きについて✳️
たわむので普通はシマシマ縦方向だと思うのですが
わたしは横向きにしてる理由は
縦方向になるようにカットしようとしたら
寸法がたりなくなって
もう一枚買わないといけなくなったので
冬だけのためにもう一枚買うなら横向きでいいや
って思ってそうしてます✨
ワンシーズンなら横向きでもぜんぜん大丈夫そうです✨

二重窓作るにあたって
ホムセンでいろいろ見てたのですが
どれも高くて、、

冬だけのものにお金かけるのもなぁ
ってことで
アマゾンで一番安い配線隠し買いました!

プラダンはずっーと前に
ホムセンで買ったものです!

しばらく養生として使ってたので
ちょっと汚い🤣

プラダンの寸法なのですが

横幅÷2+5センチ
縦幅-4ミリ

を二枚カットしました🫶

横幅÷2は単純に二枚にするため
+5センチは重なりあう部分です✨

縦幅はレールの厚みの分
-4ミリにしています!

レールの厚み計って
その厚み+1ミリくらいを
カットすればたぶんいけると
思います😆

余談ですが、
猫足バスタブだと
邪魔なときに移動できるので
すごくやりやすかったです🤣🫶

#内窓DIY #お風呂DIY #二重窓DIY #マイホーム記録 #ディズニーインテリア #DIY女子 #DIY主婦 #寒さ対策 #セルフリノベーション #古民家DIY #猫足バスタブ #レトロポップ #韓国インテリア #女の子ママ #建売住宅をDIY #古民家DIY #こどものいる暮らし #簡単DIY #中古物件DIY #築古物件 #古民家再生 #ダイソーDIY #100均DIY #DAISODIY #DIY #プラダンDIY #浴室DIY

100均カテゴリの最新記事