【DIY】ガレージが片付かないので木材収納棚を作る

【DIY】ガレージが片付かないので木材収納棚を作る

今回の動画はガレージに散乱した木材の収納棚を作ります。
前回の企画で工具棚を撤去して収納力満載のワークベンチを作りましたが、一向にガレージ内が片付きません。
そこで一番のネックになっている木材の収納棚を製作する事にしました。
長い板材を横に寝かせて置ける棚部分と、その下には3×6尺の合板を寝かせて立て掛けられるように高さ1000mmの空間を作っています。
オマケですが最近車を買い替えたのでそちらの紹介も少し。
最初はトヨタのハイエースを購入しようと思っていたのですが、燃費と乗り心地と車体の全長が問題となりプジョーのリフターと言う車にしました。
ご存じの方も多いと思いますが、フランスの商用車ベースのミニバンでハイエース程ではありませんが収納スペースも大きく取れるようになっています。
決め手は助手席を前に倒す事により2700mmの長尺物を積めるとの事です。
DIYer にはお勧めの1台です。
では作業を開始します、宜しければ最後までご視聴下さい。

————————————————————————————————————————–
—– ワークベンチ製作日誌 再生リスト
————————————————————————————————————————–

今回使った工具
・ Makita 2703 丸ノコ盤
・KIMO 電動インパクトドライバー 12V 充電式
・HIKOKI 36Vインパクトドライバー

#diy
#woodworking
#Woodshelf
#peugeot
#rifter

収納カテゴリの最新記事