〈50代のモノづくり〉おしゃれ&収納たっぷり!ベッドの宮棚DIY !!

〈50代のモノづくり〉おしゃれ&収納たっぷり!ベッドの宮棚DIY !!

今回は「男前シングルベッド」に合わせた「収納たっぷりな宮棚」を作りました。
棚部分はカフェ板を使用しています。
カフェ板は安価なものがある上に、丈夫で見た目もいいので、色々なものに使えます!

ベッドを設置する場所に柱?梁?って言うんでしょうか、出っぱった部分があり、ベッドをどちらに寄せても変な隙間が出来てしまうので、その隙間のサイズの宮棚を作りました。
隙間を無駄にしない為に…と言う発想から、収納たっぷりに繋がり、完成しました。

端材が家に沢山あるような方は少しでも端材を消費したいと思うので、作りながら付け足し、付け足しで木材のカットをする事をおすすめします(^^)

他にも今大人気の「カフェ板」を使って色々作ってみたものなどありますので、よかったら見てみて下さい♡

◆カフェ板、カットなしで長い作業机DIY!

◆カフェ板で作る、私が欲しいサイズの好みのテーブルDIY!

◆カフェ板テーブル作った端材でサイドテーブル作りDIY!

◆薄型ライティングビューローDIY!可愛いのに超便利!!

◆ カラーボックスが大変身!?土台に使える「シューズ BOXベンチ」DIY!

このチャンネルは、とにかく何でも作る事にチャレンジしたくなる私の趣味のチャンネルです。
木工、レザー、ミニチュア、布もの、etc…
色々なジャンルが出てくると思いますが、興味が湧かないものは箸休めとしてご覧下さい(^^)
(最初の方の孫の動画は、いつかサブチャン作れるようになるまで置いときます(^人^)♪)

#50代趣味
#50代vlog
#DIY熟女
#家具作り
#レザー
#テーブルDIY
#カフェ板
#カフェ板DIY
#ブライワックス
#モノづくり
#ミニチュアも作るよ

収納カテゴリの最新記事