【車中泊】エブリィ5分でベッド 買って置くだけ収納とベッド。ズボラDIY車中泊

【車中泊】エブリィ5分でベッド 買って置くだけ収納とベッド。ズボラDIY車中泊

今回は、車中泊仕様、第一弾
収納とベッドです

衣装ケース 参考品
https://a.r10.to/hM6fyo

ジョイントマット 参考品
https://a.r10.to/h6dmGu

なんといっても、寝床が無いと
車中泊は始まらない

しかし、お洒落なセンスも無ければ
床下収納や棚、枠を作る技術も根気もない
そうなりゃ、買って置くだけなんとかならないか、、、
数日間、動画を見て、ホームセンターを見て、
ついに形になりそうなアイディアが浮かんだので、いざ実践

お洒落じゃなくても、機能的じゃなくても、
家族で車中泊して楽しめるならそれでいい、
そんな言い訳を元に、車中泊仕様にしていきます。
チャンスがあれば、少しずつDIY技術の向上も目指します

今回は至ってシンプル
エブリィバンのフラットな床など、元々のポテンシャルを最大限に利用
買った物を置くだけで、収納とベッドが出来ました

買ったもの
厚さ1㌢ 幅60㌢×高さ180㌢の板2枚
衣装ケース5個
カゴ1個
ジョイントマット6枚
これだけです
衣装ケースとカゴを良い感じに床に置き、その上に板とジョイントマットを敷くだけでOK
今回は、ラグを追加で敷いてみました
見た目は完璧、、、

ただ
これだけ簡単なので、機能性はイマイチです
エブリィの扉を開けたら衣装ケースを開けられるので、車中泊で車の中にいる時は、床下収納から物を取れません
一旦、外に出ないと開けられないので、その点は不便です
僕は、楽でズボラな方を取ったので、機能性は捨てました笑
こんな適当な僕が、全てを手に入れようなんて、烏滸がましい
身の丈に合った条件で楽しみたいと思います

#車中泊 #エブリィ #diy

収納カテゴリの最新記事