高いところから床までリビングダイニングのホコリを取ってみた!

高いところから床までリビングダイニングのホコリを取ってみた!

「クイックルハンディ伸び縮みタイプ」の替えシートは、ぐるっと一周毛がついているので、シート全体でホコリを取ることができます。
でもワイパーの首が角度を反対側に曲げることができないので、シートのお腹側ではホコリを取れるけど、背中側で取りにくくいんですよね。
なのでシートを無駄なく使うとしたら、お腹側に取りきれないのほどホコリがついた後に、一度シートを取り外して入れ替えて使う必要があります。そこがクイックルハンディの弱点だと思うんですよね。
シートの毛は片面だけにして少し安くするか、ワイパーの首を反対側にも曲げられるようしてくれたら良いんですけどね。ちなみに、ウェーブハンディワイパーは、シートの毛は片面だけですし、首も反対側にも曲げられます。

▼メインチャンネル(茂木流掃除講座)
https://www.youtube.com/c/motegikazuya

【茂木和哉の書籍】
▼茂木和哉のラクラク掃除術【NEW】
https://amzn.to/3d7x08R

▼落ちない汚れをラクに落とす掃除術
https://amzn.to/3AZjoWG

※上記リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

▼茂木和哉のプロフィール
・1975年7月16日生まれ(かに座)
・秋田県出身(稲作農家の次男)
・妻、長男、次男と4人暮らし。

独学で掃除と洗剤作りを学び、秋田にいながらパソコン1つで情報発信を始め、自分の名前をつけた代表作「茂木和哉」を大ヒットさせる。
現在ではシリーズ展開させ全国のお店に並ぶまでに。
汚れ落とし歴25年の経験を活かしラクしてキレイにする「茂木流掃除術」をYouTubeやSNSで日々発信中。

▼もっと詳しいプロフィールはコチラ。
https://html.co.jp/motegikazuya

▼Instagram
https://www.instagram.com/motegikazuya/

▼TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJLy6mj6/

▼楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/motegikazuya/

▼Twitter
https://twitter.com/motegikazuya/

▼Facebook
https://www.facebook.com/motegikazuya/

▼blog
https://www.yogoreotoshi.com/

#茂木和哉 #暮らし

リビングカテゴリの最新記事