田舎暮らしDIY・ドライフラワーのアトリエ《36》無垢材のフローリング仕上げ、玄関の下足場とカフェ板張り

田舎暮らしDIY・ドライフラワーのアトリエ《36》無垢材のフローリング仕上げ、玄関の下足場とカフェ板張り

今回は、北欧風のママさんのドライフラワー工房の玄関側のお部屋のフローリングの床張りDIYになります。DIYセンターで『カフェ板』という厚さ3cmほどある一枚ものの無垢の床材を見つけて購入して来ました。前回は奥のお部屋へ張りましたが、今回は手前の玄関側のお部屋に床張りしていきます。玄関を入ると、下足場を作りたいので、まずは縁を作り、それからフローリングを貼っていきます。

こんにちは、IT系のパパと、福祉系のママと息子たちと猫たちとのんびり田舎暮らししています。私たちは人口も面積もめっちゃ少ないど田舎の鳥取県の西部にある国立公園大山(だいせん)のふもとにある伯耆町(ほうきちょう)というところで田舎暮らしを満喫しています。田舎暮らしというよりは『田舎リゾート』と勝手に呼んでいますがwww

パパは田舎暮らしを満喫しながらDIYと薔薇や花々のガーデニングを趣味でしています。猫好きなママさんは北欧風の小物や家具が大好きで、フラワーアレンジメントを楽しんでいて、ドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどをアレンジしています。内猫は、ロシアンミックスの長男クー、茶トラの次男モカ、白かまの三男ラクト、そしてラグドールの女の子クレアの4匹と暮らしています。外猫の野良ちゃんたちもたくさん出てきますよ。

#田舎暮らし #DIY #フローリング #カフェ板 #床張り #北欧風 #床材 #玄関 #土間 #玄関土間 #下足場 #下足 #小屋作り #建築 #新築

フローリングカテゴリの最新記事