【エブリィDIY 空間有効利用】天井に収納ラック製作 軽ワゴンの空間を最大限利用したら、かさばる荷物もすっきり収まる!

【エブリィDIY 空間有効利用】天井に収納ラック製作 軽ワゴンの空間を最大限利用したら、かさばる荷物もすっきり収まる!

BGM:GT-K(DOVA-SYNDROME)【今回の動画】
前回、1年を通じてエブリィをDIYした成果の動画を配信しましたが、
段違いベッド板を天井に収納させる事をやり残しておりました。
今回新たに入手したキャンプアイテムとしてリアゲートテントの収納課題が加わり、この機に収納ラック製作に踏み切りました。
いつもながら行き当たりばったりのど素人DIYですが、どうにかこうにかすっきり収まる様に完成したので、その様子の内容となります。
またテントと連結する事で利用空間を広げた際、居室分割としてリアバグネットも合わせて装着しました。
エブリィでの長期旅仕様は断念するも、キャンプなどに特化した仕様として、狭い車内空間を有効に利用する構想として日々進化しております。
これからも少しづつバージョンアップを施していく予定です。

【チャンネルコンセプト】
非日常を満喫する1つに日本各地を車で旅する事を考えておりました。
普通乗用車での犬連れ長旅には難しい側面もあり、キャンピングカーを検討。
しかしながら日常使いにキャンピングカーは不向き!
そこで、普段ちょい乗りにも車中泊やアウトドアにも使える軽ワゴンを購入しDIYをしながらこれからの旅を楽しもうと企てております。
ご当地での美味しい食材や名所などをこのエブリィ通じてお伝えしたいと思います。
また、犬連れでの楽しさや大変さなどペットと旅する情報などもお伝え出来ればと思います。

【自己PR】
人生半世紀を生きてきた中年夫婦がこれからの人生を目一杯楽しく
過ごすためにライフワークバランスを見直し、これまでとは違った時間の使い方で未知の世界を探求したり、新しいチャレンジをすることにシフトしました。
車のDIYをしたり、愛犬のルークとの暮らしの中での出来事や、これからの人生を一緒に楽しい時間を過ごすためにキャンピングカーで様々な場所に出かけた記録を撮り続けたいと思います。
Youtubeもその第一歩として開始した1つとなります。

【愛犬紹介】
シェットランドシープドッグ(通称:シェルティー)
原産国:スコットランド シェットランド諸島
性 別:オス
年 齢:1歳5ヵ月(2022年1月現在)
カラー:トライ(ブラック・ホワイト&タン)
性格 :やんちゃで甘ったれのビビり

【BGM】
<YouTube studio>
Audionautix の Mountain Sun は、クリエイティブ・コモンズ
著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。

https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/
アーティスト: http://audionautix.com/

<DOVA-Syndrome>
・Cat_life
BGM:GT-K(DOVA-SYNDROME)

【効果音】
On-jin(音人)

【編集ソフト】
Wondershare Filmora
*BGM/効果音使用

#エブリィ #キャンピングカー #車旅 #アウトドア #DIY #収納
#テント #キャンプ

収納カテゴリの最新記事