【ガーデニングでDIY!】100均すのこのハーブコーナー♡驚きの使い捨てマスクの活用法とは?

【ガーデニングでDIY!】100均すのこのハーブコーナー♡驚きの使い捨てマスクの活用法とは?

こんにちは!ご視聴ありがとうございます。
さわやかな季節の5月ももうすぐ終わりですね。
===============================================================================
ここで訂正が一か所あります。
動画の中で”働き方に変えて”の箇所があるのですが⇒”新しい”が抜けていました。正しくは”新しい働き方に変えて”となります! 訂正しお詫び致します。m(__)m
===============================================================================

先日近所のお散歩をして見つけたレースラベンダー♡
青空の中で風に揺れるその可愛らしさにすっかり見とれてしまって
しばらくレースラベンダーの場所から離れられなくなってしまいました(笑)

今の時期だから見ることのできる偶然の美しさに出会えるとほんとに嬉しくなってしまいます♪

今回は、以前作りかけていたハーブコーナーのバージョンアップにチャレンジしました。
もともと小さな我が家のガーデニングですが、その中にさらに小さなスペースをなんとか確保(笑) 

ハーブコーナーを花壇らしくするために使ったのは、別の場所で使っていた100均の小さな柵です。横にして並べてみたら、ちょうどぴったり収まりました♡

ストローと使い捨てマスクのリユースで作ったペイント用の”ハケ”いかがでしょう。

いつも買ってペイント用の”ハケ”、何度も買うのももったいない・・・とある日
思いついたのは、ストローと使い捨てマスクのリユース方です。

使い捨てマスクは洗ってたくさんとってあるので、他にもサッシ拭きとか、網戸の掃除、
流しの掃除などへリユースして再度使ってから捨てています(^^)/ 
持続可能な未来へこんな形でも小さく参加できます♡

ハーブコーナー、これから少しずついろいろな種類を増やして、紅茶とか料理とかに使っていきたいなぁと思っています。どんな活用法があるのかいろいろと試していく様子も動画にしていきたいと思っています(^^)/

数年前までは、考えられないような今の暮らし方。
フリーランスという働き方は、仕事の時間とプライベートな時間を自由に決めることができるので生き方そのものを見つめ直すことができます♡

次回は、そんな私の仕事のスタイルも少しだけおり交ぜた動画にしていく予定です。
それではまた
次回の動画でお会いしましょう!

コメントや登録、是非お待ちしています。
毎日を元気に楽しく暮らしたいですね🌸

100均カテゴリの最新記事