【DIY】猫好き必見!ネコ用のフードスタンド兼収納棚!パイン材!エサ置きのデッドスペースが収納スペースに変えるグッドアイデア!

【DIY】猫好き必見!ネコ用のフードスタンド兼収納棚!パイン材!エサ置きのデッドスペースが収納スペースに変えるグッドアイデア!

ネコちゃんのフードスタンド、エサ置きの上ってちょっともったいないスペースになってませんか?
フードスタンドって意外と目立つ位置にあったりするのでインテリアとして馴染みにくいと思うんですよね。
ということで、フードスタンドの上に収納棚があれば空間効率が良くなると考えて、フードスタンド兼収納棚を作りました。
今回は収納と言っても、ルータなどを隠すためのモノでもありますが、なんでも置けると思いますね。
パイン材で作ったのでやっぱりすっきりした見た目になりましたし、角を丸くしたので思ったより邪魔に感じません。
キャビネット型のネコ用トイレ以来のネコ用の家具でしたが、今回もシンプルではありますが人間とネコちゃんのWIN・WINなものになったと思います。
設計図を参考にして作ってもらってもいいですし、フリマサイトでも販売しますので是非使っていただければと思います。
フードスタンドと収納棚が一体になったものは調べた限り無かったのでご家族ににゃんこがいる方はぜひ!
今回はパイン材で作ったので材料費は割とかかりました(/ω\)

キャビネット型ネコ用トイレの動画はこちら

#diy #ネコ #フードスタンド #フードボウルスタンド #エサ置き #パイン材 #収納 #棚 #収納棚 #ルーター #キャビネット型ネコ用トイレ #にゃんこ #キャットフード #キャット

収納カテゴリの最新記事