球体関節人形の顔を作ろう! 発泡スチロール球100均素材

球体関節人形の顔を作ろう! 発泡スチロール球100均素材

本編

_______
100均材料で、球体関節人形の顔を作ろう。

人形の芯を切るのって大変ですよね。
特に初めての方はてこずるもの。
自分で芯は切れないけど、
お顔を作ってみたいという方には
作りやすい作り方かなという、ご提案です。
小さいサイズの、お顔作り時にいかが?

(なお、玉青自身は、普段はこの方法では作っていません。(^_^;))

市販の発泡スチロールの球(50mm)を使用して
少しキャラクターっぽい
球体関節人形のお顔を作ってみました。
ダイソーにも50mmの球が販売されてますよ。

____________
市販の発泡スチロールの球(50mm)を使用して
球体関節人形のお顔を作ってみました動画は
こちら↓
①50mm球から顔を作る

②ボディのご提案

③頭の芯を抜く 

④グラスアイをつける

⑤体と頭をつなげよう!

____________
道具を使って目を作ろう!

ダイソーのたまご型発泡スチロール芯を使って
球体関節人形の顔を作る

何かの参考になればうれしいです。

何かの参考になればうれしいです。

____________

玉青*Tamaodoll【doll artist】

球体関節人形制作者。猫好き。ぬいぐるみ創り
毎年2月倉敷にて「和の創作人形・倉敷ひいな展」主催開催
【HP】http://tamaodoll.wixsite.com/tamaodoll
【facebook】https://www.facebook.com/tamaodoll
【Twitter】https://twitter.com/tamaodoll
【インスタグラム】https://www.instagram.com/tamao_doll/

#Art Doll
#OOAK
#bjd
#球体関節人形
#創作人形
#ぬいぐるみ
#TAMAODOLL
#玉青
#doll artist
#人形の作り方
#100均diy
#発泡スチロール
#キャラクター
#100均
#自作
#フィギュア

BGM「あやしい道具屋」by いまたく

100均カテゴリの最新記事