【ペンキ壁 DIY】子供部屋の壁を海外のように仕上げるコツ

【ペンキ壁 DIY】子供部屋の壁を海外のように仕上げるコツ

子供部屋の壁・天井にとりかかりました!!
一般的な施工は床貼り→壁仕上げだと思いますが、巾木を入れず、壁のペンキが床にはみ出すのが嫌でしたので、壁からDIYしています☆

子供部屋以外でたくさんの面積を行った経験があり慣れているので苦にならず作業ができました。

また、パテ処理の動画は他にもありますが、入隅部分や壁と天井の境目など細かなところも分かりやすく紹介し、手順も解説しておりますので、これから壁を作ってペンキやクロスを貼る方の参考にして頂ける内容です☆

ホームセンターで売っている安価なパテにも挑戦し、プロ用の物と違いも感じました!!

(((この後のペンキ塗りの次回動画はこちら)))
https://youtu.be/LSTRXEXf5Bk

【材料】
▲ファイバーテープ ニットー

▲下地パテ ワイドスーパー60

▲上地パテ ジャストパテ

少しでも皆さんのお役にたてましたら幸いです☆
評価やチャンネル登録よろしくお願い致します!!

▲インスタグラムもやってます▲
https://www.instagram.com/my.house.me/
▲ツイッター▲
https://twitter.com/DiycreatorKONA

#diy

子供部屋カテゴリの最新記事