1×6材で作るふわふわアニマルスツール(収納付き)DIY

1×6材で作るふわふわアニマルスツール(収納付き)DIY

前回ローテーブル制作時に同じサイズの1×6端材がいくつか出たので、
それらを使ってスツールを作ることにしました。
裁縫が得意な妻の手助けを得ながら作りましたが、思いの外可愛く仕上がりました^^

今回使ったプードルファーは本当に手触りが良くて、見た目が可愛いだけじゃなく、触って気持ちの良いスツールになりました。

悩んだポイントは生地と木材とウレタンをどうやってくっ付けるかでしたが、先に木材に生地をタッカーで留めてからウレタンを貼り、被せるように生地を纏わせるというアイディアがうまくいって良かったです。
3~4千円くらいで作れると思います。

1×6材
https://a.r10.to/haUr7l

ウレタン
https://a.r10.to/hDqdzu


https://www.amazon.co.jp/dp/B0817RR6ZV/

収納カテゴリの最新記事