【DIY】【有効ボード/パンチングボード】で糸の収納をしていく【手芸】【お直し屋さん】【糸】【収納】

【DIY】【有効ボード/パンチングボード】で糸の収納をしていく【手芸】【お直し屋さん】【糸】【収納】

本多さんちの、
DIY

今回は有効ボード/パンチングボードをつかって糸やボビンなど手芸道具を壁にかけます。

糸ってぐちゃぐちゃになってしまい、
保管するのがとても難しい。
お直し屋さんみたいにキレイに糸を並べるのに憧れていました✨

本来は1階のカウンターにミシンを置く予定でした。
大工さんに有効ボードをあらかじめ設置してもらいましたが、
そこは娘がお絵描きしたり、
勉強のスペースになりました。
なので、ロフトにミシン置き場を設け、
有効ボードの取り付けからDIYしました。

とても満足です❗️
今回も大変なところは全部主人がやってくれました。
自分のこと結構器用だと思ってたけど、
DIYって力も使うから、主人のほうが上手です。
なんでも、上手な方がやった方がイイよね🤣🔨

⭐︎使用したアイテム⭐︎

●有効ボード/パンチングボード
カインズホームでカットされてるものを買いました。

●有効ボードの留め具

光 石膏ボード用パンチングボード止め具セット 白 4セット入 PBST2 https://www.amazon.co.jp/dp/B00TP4U0G6/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_M9S86T89GYXZ8CYVJC70?psc=1

●ロックミシンの糸(大きい糸)をかけたパンチングボード用フックは品切れでした
近いものはこちら↓

Rurumi 5.5mm 有孔ボード 対応 T型 7cm フック セット ゴム付き メッシュフック 穴 ピッチ25mm 専用 5mm 固定 止め 金具 パンチングボード 穴あき ボード ペグボード (10個 セット) https://www.amazon.co.jp/dp/B07YDX852H/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_FPKHRAA0AX82E6588PAT?_encoding=UTF8&psc=1

●カップが深すぎたやつ↓

Generisch リング付きペグボードビン7セット、ペグボードリングスタイルフック、アクセサリー、鉛筆、クラフトツール、その他の整理用ペグボードカップホルダー(ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B0916ZH8JV/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_J7JAEEVKMJQN42HEVKRQ

●普通サイズ(動画では小さい糸と言っていますが、一般的には普通の糸です)の糸をかけたL型のフック
カインズホーム

https://www.cainz.com/g/4549509575122.html

=====================
【チャンネル紹介】
本多さんちの、
家に関することを中心にアップしています。

少ない資金で良い家を建てる!!
を目標に、記録を兼ねてYouTube始めました。

注文住宅で田舎の土地に
小さい平屋のお家を建てました。(27坪)
たくさん考えて、自分たちなりに勉強しています。

夫は植木屋さん
妻は住宅会社にパート勤務(今は育休中)
2018年の夏に産まれた長女と
2020年の春に産まれた猫と
2021年の春に産まれた次女と猫の
6人家族です。

要望は多く、資金が少ないので工務店を泣かせた施主です。
だってせっかく家を建てるなら、
とっても素敵で居心地がいい家にしたいじゃないですか!(低予算で)

チャンネル登録お願いします🥺🤲

=====================

収納カテゴリの最新記事