フローリング塗装 ♯素人DIY 油性ニス 大失敗。。。笑

フローリング塗装 ♯素人DIY 油性ニス 大失敗。。。笑

フローリングをワックス剥離から油性ニスで塗装してみました。

素人にはなかなか難しく
フローリング材も多分合板とかで、
無垢ではなかったのでなかなか塗装が難しいと思いました!

フローリング材がと塗料の相性もあまり良くないのかな?
塗装テストしたときはいい感じだったんだけどなぁ。。。

まぁ失敗もいい経験ってことで、
視聴してくれた人の役に立てればOK!!

室内の塗装はフローリング材にも寄りますが
基本は水性塗料がいいですね!
油性はとにかく臭い!体に悪い!

ホルムアルデヒドとか素人にはあまりわからないけど
とにかく、水性で体に少しでも悪くないものをオススメします♪

私の場合みたいにフローリング材が何かわからない人は塗料が合わなくて剥げやすくなるので
材質が何か分かってそれに合う塗料を選んでやってみて下さい♪

ニスならムラになっても濃く濡ればいいグラデーションになるからいいかも‼︎

それでは参考になった方はチャンネル登録と👍ボタンお願いします♪

フローリングカテゴリの最新記事