DIYでロフト付き子供部屋を造る! 古材風エイジング塗装&イラストペイント!

DIYでロフト付き子供部屋を造る! 古材風エイジング塗装&イラストペイント!

DIYはド素人なので、工具を集めるところから。
資材はツーバイフォー、ツーバイシックス、構造用合板(t12、t24)をスーパービバホーム座間店で購入。
大量にカットしてもらって、本当にお世話になりました。

塗装は100円ショップ(ダイソー、セリア)が大活躍。
ペンキ、墨汁、アクリル絵の具、ニス、ステンシルなどを利用。
端材で作ったウォールシェルフの棚受け金具もセリア。

2人分のロフト付き子供部屋を造って、トータル費用は35万円くらいかな?
建築家にデザインを相談し、CGやカット図まで作成してもらったフィーも含めてこの費用。
こんな破格でここまでできるとはびっくり。

作業時間はお正月休みなどを費やして、トータル100時間弱くらいかかったかな。
ホームセンターや100円ショップをうろつく時間も結構含まれてると思う。

今後はボックスルームの開口にパネルドアを取り付けるのと、デスクの天板にアルミ複合板を貼り付ける予定。

子供部屋カテゴリの最新記事