【キッチンDIY】♯24 デットスペースを利用してパントリー&掃除道具収納

【キッチンDIY】♯24  デットスペースを利用してパントリー&掃除道具収納

今回は、♯22、♯23で行き場を無くしてしまった掃除道具とストック品達の収納をなんとかしなければと、考えていたら、あったあった!!ちょうどいいデットスペースが…。

食器棚の後に隙間があり、長机が入っていたんですが、食器棚を少し前に出して、後ろをもう少し広くしてそこに両方を兼ね備えた収納にしてしまおう!
といった感じ♪考えに考えましたよ〜。

パントリー収納は薄型ながら結構入ります!しかも奥行きをつくっていないので、埋もれてしまっていくつも同じものを買うことも無くなります。必要な分だけ有ればいいですしね。食品は賞味期限もあるので、うちにはこれくらいでちょうどいい大きさです。

少しずつですが、シンプルかつ機能的な使いやすいキッチンを目指していきます♪

ムーさんちのDIYチャンネル登録は
こちら↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCZ36uPbcmvOpQY5PMOC7QAA

〈道具〉
・インパクト
・スケール
・えんぴつ
・さしがね
・メーターさし
・止型スコヤ
・丸のこ
・ノコギリ
・プラスビット

〈材料〉
・いただいた古材
・ネジ(3.3×35)
・ビンテージワックス(ウォルナット)
ニッペホームプロダクツ
・ビス(4×12) キャスター固定用
・セリア キャスター(40ミリロック付き)
・自作DIY アイアン取手
・アイアンウォールフック(以前使用していたもの)

__________________

収納カテゴリの最新記事