【リビングDIY】テレビボードリメイク編〜!!

【リビングDIY】テレビボードリメイク編〜!!

チャンネル登録はこちら
↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCZ36uPbcmvOpQY5PMOC7QAA

今まで使用していたTVボードに扉がないので、なんだかごちゃついてみえるのと、ホコリがすぐたまって掃除が大変!

そこで、TVボードをつくろう!ってことに。ふと目をやった先に以前掃除道具入れとして使っていた収納家具が横にしたらちょうどいいんじゃないかって?
思いついてしまったんです!!笑

測ってみたら、なななんと!!ちょうどいい。解体仕掛けでドア部分が無かったので、その続きからリメイクしちゃいました♪

木も蝶番も以前使ってた中古品。今回はあるものだけで、作ってしまいます。

シンプルでなるべくお掃除が簡単に出来るように。そして、色々な用途に使えるように、今回は中に棚はつくらないことにしました。

〈道具〉
・スケール
・インパクト
・えんぴつ
・さしがね
・木ハンマー
・ダボ用キリ10パイ
・2.5パイキリ(下穴用)
・ノコギリ(ダボ用)
・丸のこ
・サンダー
・プラスビット

〈材料〉
・以前解体した木(うちの古材)
・ネジ3.3×35
・木工用ボンド
・中古の蝶番
・ビンテージワックス(ウォルナット)
/ニッペホームプロダクツ
・ビス4×16(キャスター固定用)
・セリア/取っ手(アンティーク)
・セリア/キャスター40ミリロック付き
・セリア/マグネット10ミリ

リビングカテゴリの最新記事